新着情報
TOP社員旅行2018 博多編

社員旅行2018 博多編


リョービシステムサービスでは、毎年社員旅行のコースをいくつか設定し各自が好みの旅行を選択できるようなシステムになっています。

今回は、博多に旅行へ行ったコースについて紹介させていただきます。

8月24日、25日にかけて、福岡県博多市へ行ってきました。

博多駅に降り立ち、まずはANAクラウンホテルプラザ福岡「クラウンカフェ」にて、全員で豪華な昼食に舌鼓を打ちました。バイキングはついつい食べ過ぎてしまいますね。

昼食の後はフリープランです。

私は1日目に博多市内でラーメン屋を巡りました。乳白色の豚骨スープの中で、バリカタの細麺が踊ります。今や全国区の博多ラーメンですが、やはり本場の味は違いますね。次の店もあるので、替え玉はよしておこうと思っていたはずも、気が付けばもう一玉…。

2日目は熊本県の阿蘇山まで足を延ばしてみました。

訪れたのは、かの徳富蘇峰が名付けた「大観峰」です。その名に違わぬ圧倒的な眺望に、時間も忘れて見とれてしまいました。いつもより近い空と、ゆったり横たわる大自然に挟まれ、自分の存在のちっぽけさを思い知らされたような、そんなひと時でした。

心配された天気も、蓋を開けてみれば台風一過の青空でした。しばし日常を離れて、それぞれが思い思いの旅行を楽しむことができました。

↑pagetop