新着情報
TOP社員旅行2018 東京編(第2便)

社員旅行2018 東京編(第2便)


東京コース(第2便)は、羽田で朝食を食べた後はフリーになるので事前に3人で「やりたいことプラン」を立てました。
1日目は、築地へ。お任せコースのお寿司はとても美味しかったし、次々と目の前に出されるお寿司があまりに綺麗で、楽しみながら食べました。どのネタもキラキラしているのです。

お腹も一杯になりディズニーランドへ。今年は35周年、絶対に外せない!特別なシンデレラ城のショーやパレードを観ました。生憎の朝からの雨風で全身濡れて寒かったのですがランドへのゲートを抜けると気分は上がりました。

2日目は、浅草へ。もんじゃ焼きを食べました。昼から日本酒ともんじゃ!普段は無いのでこれこそ旅の醍醐味。旅の最後は予約した体験コース「食品サンプル作り」に参加するため池袋へ移動。まずは食品サンプルの歴史を聞きました。
原料は昭和のロウから始まり現在はシリコンとゼラチンに変わったそうです。思えば子供の頃お店の入り口にあったのはロウでした。今のサンプルってとても綺麗ですよね!

作製工程は、二色グラデーションが決まればその上に湯煎した白色のシリコン搾り出してソフトクリーム状にぐるぐるぐるぐる。とても難しかったです。かなり力が必要ですし固まるので失敗の修正ができません。後は好きなパーツを飾り付けて出来上がりです。

どれも美味しそうです!そしてサンプルは帰宅後、それぞれの部屋の棚に飾り旅の思い出になりました。

↑pagetop