企業のバックオフィス部門やお客様窓口業務の集約、共通化、標準化、マニュアル化を経て、業務の効率化、最適化の実現をご支援します。今の業務を変動費化したい、問題をオープンにして業務改善を図りたい、コスト削減したいなどのご要望にお応えします。

概要

お客様の特定業務を一括受託し、経営効率の向上を達成します。

金融危機をはじめとした世界経済の落ち込みなどが企業業績へ大きく影響している今日、アウトソーシングを活用して過剰・余剰の経営資源を保有せずに経営効率を高めていくことが、企業にとって重要な経営課題となっています。当社ではオフィス内の事務部門や受付窓口業務を中心に、長年にわたる人材派遣事業をベースとした人的ネットワークと、業務管理ノウハウ、IT技術力を活用して、お客様業務プロセスを見直し抱える課題を解決すると同時に、単なるコト削減だけではなく、お客様にとっての新たな価値をプラスした新たな業務運用の形をご提案いたします。

キーワード
バックオフィス、窓口業務、共通化、標準化、マニュアル化、業務効率化、最適化、アウトソーシング、IT技術力、人材派遣、コストメリット、受付案内部門代行、事務処理部門代行、コールセンター部門代行

導入メリット

事務業務や特定業務の一部分、特に単純作業やルーチンワーク作業をアウトソーシングし、業務集約による人件費の削減、固定費の変動化、外部の専門性やスキルを活用することで、業務の生産性の向上を図り、お客様の柱となる業務へ経営資源を集約することが可能となります。お客様にとってのコア事業強化のために、自社内の残された業務を効率化・最適化することを私達も共に目指していきます。

サービス内容

受付案内部門代行サービス

企業の総合受付はもちろん、展示会受付、代表電話業務など幅広くお客様の受付案内窓口業務をサポートします。スポットでも継続的なアウトソーシングでも、夜間の・日曜祝日の休日のみでも請け負います。

事務処理部門代行サービス

スタッフの人選、教育実施、運用・管理体制の再構築、実施要領の作成などスタッフの導入から運用、業務改善までをコーディネートします。給与計算、経理処理等の業務単位によるご依頼でも対応いたします。

コールセンター部門代行サービス

電話注文受付、イベント案内、お客様リサーチ、ヘルプデスクサービスの運用等、お客様の業態に合わせて、最適な運用をご提案させていただきます。また単なる電話受付業務の代行ではあまりせん。事務業務の出力や発送など、後作業業務を含めたトータルな体制のご提供をいたします。

導入実績

企業の受付案内業務 経理処理 予約注文電話受付センター ヘルプデスクセンター 美術館・博物館でのチケット販売窓口 総合病院の外来受付窓口業務 官公庁の総合案内センター 施設利用促進業務 資格受験申込窓口 法務局での窓口事務業務 等

サービス一覧

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