ICTアウトソーシング

テレマーケティングサービス
TOPページサービスICTアウトソーシングテレマーケティングサービス

営業の新規顧客開拓活動をサポートします。

見込顧客へのアポイント、DMフォロー、イベント誘致などの貴社でのフィールド営業活動のサポートの他、リストのクリーニングや利用状況・契約更新調査での営業戦略立案のご支援、サンキューコール、アンケート調査による既存顧客へのフォローなど、営業ご担当者が多岐に抱える業務をお支えいたします。リョービシステムサービスは、お客様の営業戦略に合わせたテレマーケティング計画を策定し、貴社の営業組織の一員となって新規見込み顧客の獲得、営業リソースの効率化に貢献します。

こんなお悩みありませんか?

  • 新規顧客開拓をしたいが営業リソースが不足している

  • 見込み確度の高い既存顧客が中心の営業展開しかできていない

  • DM送付後のフォローも不十分でタイムリーなアプローチ機会を逃している

  • 見込み客に対して事前の情報が不足しており表敬訪問で終わっている

テレマーケティングサービスを
導入するメリット

1

営業活動の効率化

営業活動を分業化し提案営業に注力させることができます。「新規顧客ターゲットを定めてもなかなかアクションができていない」、「営業マンが不足しており既存顧客からの問合せ対応や資料発送に時間を取られて新規開拓が進んでいない」「DM送付後のフォローも不十分でタイムリーなアプローチ機会を逃している」等の課題に対して、ターゲット顧客への非対面的な営業活動はアウトソーシングし、営業ご担当者は本来のお客様を訪問し、対面でのクロージング活動に専念させることで、営業効率をアップさせることができます。

2

新規訪問対象の拡大

新規ターゲット顧客へのアプローチをお任せいただくことで、営業ご担当者の新規訪問件数を増やしタイムリーな商談機会の拡大をしていくことが期待できます。また、テレマーケティングをとおして商談に必要な顧客ニーズ等を聴取し、初回面談の場においてもより効果的な提案活動がおこなえるよう無駄のないアプローチを実施していきます。

3

自社ブランド力の強化

見込み顧客に対して必要かつ役に立つ情報を提供し続けることで、貴社と見込み顧客の間に信頼関係を構築し、自社ブランド力の強化を図ります。また、継続的なテレマーケティングを実施することで得られる情報は今後の営業戦略を策定する中でも参考にすることができ、いざ購買時には貴社商品(サービス)を選択していただけるような関係を構築していきます。

テレマーケティングサービスの
キーワード

新規開拓、アポイント、セールス、マーケティング、ターゲット

サービス内容

1

ターゲットリストを元に新規顧客訪問のアポイントを獲得していきます。

お客様ヘのコンタクトの目的にそったトークスクリプトをご用意し、お客様とのコミュニケーションを重視した専任チームによるテレマーケティングを実施します。また、顧客ニーズ・課題等の情報収集も意識したアプローチをおこない、日々の実施結果の報告と収集したお客様情報をもとにテレマーケティング内容の見直し改善をしながら最適なアプローチをおこなっていきます。

2

幅広いお客様の営業活動をサポートします。

3

中長期的な顧客接点の維持により見込み顧客の醸成にも取組みます。

アポイント獲得まで達しなかった見込み顧客に対しても、お客様との営業戦略と連携しながら、計画的な資料送付、イベントメール配信、定期的なフォローのテレマーケティングを継続することで、潜在的なお客様のニーズを深堀りします。そして、最適なアプローチを再検討しPDCAサイクルを回していくことで、BANT情報(※)を聴取し見込み顧客の質を高めていくといった中長期な営業戦略を貴社に代って実施します。
(※)BANT情報
Budget(予算)、Needs(必要性)、Authority(決裁権)、Timeframe(導入時期)

CASE STUDY

導入実績

SOLUTION SERVICE

サービス

情報システムサービス 最先端の情報システムサービスのご提案・導入をサポートいたします。
ICTアウトソーシングサービス 豊富なノウハウとITを活用し、お客様の業務を一括して受託、運営いたします。
人財活用サービス 採用・労務管理の手間と経費を軽減し、お客様の業務効率化をサポートいたします。
↑pagetop